綺麗だったあの頃に戻りたい

29歳にして約550万の借金を背負い!借金生活の振り返りながらこれからの生き方を本気で考えていくブログになります。同じ境遇もしくは、飯うま目的の方々是非立ち寄って見て下さい。

嫁さんに借金がバレて打ち明けて良かったんだと思う。

借金をしている皆さんは、嫁!彼女!家族など大事な人に借金をしている事を話してありますか?!

何か理由があっての借金なら未だしも、自分が明らかに悪い原因で作った借金なら尚更話せませんよね。

f:id:NASUGITUNE:20190227030722j:image

わたしの借金も嫁さんに話せるわけもなく、常日頃バレるのではないかと、ビクビクしながら暮らしていました。

今回!!私のダメ人間ぶりが分かる話をしながら最後に、借金が嫁さんにバレた時の話と借金がバレて良かった点を話したいと思います。

まず!始めに私は、借金の他にもお金に関する3つ隠し事がありました。1つ目は、嫁さんが貯金していた500円貯金箱の中身を抜いていた事です。

f:id:NASUGITUNE:20190227022120j:image

この貯金箱は、お金を抜き取るにはもってこいの貯金箱になってしまうのです。それは、缶切りで開けなければ開かないタイプなので、まさか抜き取られてるとは思わない事!知ってる人は知っていますが、折れない紙などを投入口に刺して抜き差しすればボロボロ出てくるんです。そして次に、本人もいくら入っているか、ほぼ把握していない事です。なので、少しくらい抜いても分からないんです。少しくらいと書きましたが、私の嫁さんが貯金していたのは、写真にもある30万円貯まる貯金箱の方でした。なので、中々の額を私は、抜いたと思います。まさにゲスです。最初の頃は、借りては返してをしていましたが、最後の方は借りっぱなし状態で疑われても知らないフリをすればいいや!と思う始末でした。

そして2つ目の隠し事ですが、それは、子供たちのお年玉を抜き取っていました。

f:id:NASUGITUNE:20190227030951j:image

最低だな!という声が聞こえてきそうですが!子供のお年玉が閉まってある引き出しからこっそり抜き取っていました。少しでもバレないように!抜き取る前に、引き出しの中のズレ及び封筒の中の札の位置もしっかり確認していました。返せた時にバレたら元も項目無いですからね。

上記の2つの隠し事に関しては、借金がバレた時に、打ち明けましたが!3つ目の隠し事は、今も隠したままの状態になっています。それは、給料が入ったら別口座に天引きされるようになっている事です!結婚する前からこの形になっていたので、嫁さんは、今も2万円引かれた私の給料が満額だと思っていると思います。給料明細をじっくり見られれば、気付かれるリスクは大ですが、今はこれが無いと毎月の借金も返せないので頼るしかないのです……。

 

そして本題の借金がバレたきっかけですが!通帳記入が原因です。私は大胆にも給料が入る口座のカードを嫁さんが寝ている時にこっそり持ち出し、現金を引き出していたのです。それは、バレるだろ?っと思いますが、案外バレなかったので、何度もやってしまいました。バレにくかった理由としては、残業代が多い時だけこっそり引き出していたので、分からなかったみたいです。

自分も通帳記入すれば、100%バレるのは、分かっていましたが、どうしても借金返済の金が足りず、引き出してしまっていました。

あのさー!

ん?

口座からお金引き出して無いよね?

………………ごめん…実は………。

変に言い訳しても意味が無いと思い!借金をしている事を嫁さんに打ち明けました。ですが!やはり借金545万円とは言えず150万円の借金があると嘘を付いてしまっている状態です!嫁さんは、怒るどころか気付いてあげられなくてゴメンね。と言ってくれました!なんと言って良いか分かりませんが、私はなんて馬鹿な事をしてしまったんだと本当に思いました。

その後、嫁さんは給料を借金に当てて良いからと言ってくれましたが!別口座から抜いている件もあるので、流石の私も気が引けて断りました。そして自分で返済してみると旨を伝え!嫁さんからバイトの許可を得て今は!パチンコ屋でアルバイトしています。

完全には打ち明けられていないので!スッキリ半分!モヤモヤ半分って感じです。

ですが!全てを隠し通していた時より遥かに気持ちも楽になりましたし、しっかり返済しよう!って考えに切り替えられましたね。