綺麗だったあの頃に戻りたい

29歳にして約550万の借金を背負い!借金生活の振り返りながらこれからの生き方を本気で考えていくブログになります。同じ境遇もしくは、飯うま目的の方々是非立ち寄って見て下さい。

はじめまして!多重債務者です。

はじめまして!なすです!私のブログに顔を出して頂きありがとうございます。

はじめに、ブログの内容についてですが!借金関連の小言や弱音など含め!借金返済状況をメインに書いていきたいと思います。あとパチ屋でアルバイトもしているので、店員として思った事や出来事なども書いて行きたいと思っています。

このブログで伝えたい事は!私のような巨額債務者でも、人生明るく楽しく前向きに暮らしているという事です!!借金が無いに越した事はありません。ですから!今このブログを見ている方で!借金が無い方は、借金するとこうなってしまう!という事を知ってもらい。私と同じく借金を背負っている方は、金額は違えど境遇が同じ同士色々な部分が共感出来れば幸いだと思っております。

では先に私のプロフィール紹介をさせて下さい。

f:id:NASUGITUNE:20190305011506j:image

名前なす

年齢29歳

血液型B型

家族構成妻と娘4歳と息子2歳

借金の経緯浪費!ギャンブル!

合計借金総額   約545万円

毎月の返済額  約10万2千円

注目していただきたいのはこの3つ!!

  • 借金総額 545万円

周りにいますか?こんな化け物みたいな金額の借金の人!ここまで大きな金額になってしまうと笑い話にもなりませんからね!友人などに言える訳がありませんよ。借金額の辛さは、自分の収入に応じて人それぞれ金額は、変わりますが、500万以上ともなるとまさに希少種でしょうね。だから二桁借金の方々安心して下さいね。上には上が居ますからね!逆に私と同じ境遇の方々傷の舐め合いお待ちしておりますw

  • 毎月約10万円の返済

正直いうとめちゃくちゃキツイです。10万円が毎月返済に溶けます。嫁さんには借金がある事は、伝えていますが!借金総額は150万円と言ってあります。いずれバレるので何か対策を打たないとです。wそして借金返済という事で本職が休みの日にパチ屋でバイトしてます。休み0です。やるしかありません。バイトで若い子に教えてもらうの嫌だな〜。なんて糞みたいなプライドは捨て去りましたよ!そんな事言ってられませんからね〜。よく言う言葉ですが!汗水流して働いたお金だからこそ!大事にしようと思えるってやつです。そのお陰で、高額借金をしている最低な状況下でも、不安や疲れより先に今は充実や希望が先に見えている気がします。

  • 妻子持ち

正直独り身なら休日までバイトしないでも、毎月10万の返済出来ます。払えます。ですが!妻子持ちとなると話は別です。まず妻子持ちで借金を抱える時点で駄目!自分の立場が分かっていない!家族を守る、養うという責任感が欠けていますよね。ですが!この同居、結婚などが借金の入り口の方が多いのも事実です!それは、自分で使えるお金の制限が掛かるからです。今まで給料丸々自分で使えていたのに、急にお小遣い3万なんて言われても、金遣いが荒い人は足りるわけがありませんからね。私の借金もここが入り口でした。

 

さてさて続きまして!私の今後の目標及びブログのテーマをザックリ書いてみました。

今後一つ一つにスポットを当てていきたいと思っておりまのでよろしくお願いします!

  1. 借金約545万円の返済状況
  2. 毎月の返済額10万円の内訳
  3. パチ屋での店員としての話
  4. 個人再生の検討
  5. ギャンブル依存の私
  6. 浪費の撲滅
  7. 借金にまつわる小言や愚痴

 

そして!私の最終目標は完全完済です。

f:id:NASUGITUNE:20190216191441j:image

馬鹿は死ななきゃ治らない!という言葉がありますが!良い言葉ですよね。自分も実感しているし、その通りだと思います。完全完済と言っていますが、口では何とでも言えます。出来なければ何の意味もありません。自分がこのブログを書いた理由も何かキッカケが欲しかったからです。ブログ=借金返済のキッカケにはなりませんが、目標を考えるだけではなく!文字に残していき、今までの自分と違ったことをしてリセットしたいという気持ちで始めたました。

f:id:NASUGITUNE:20190216191404j:image

最後になりますが!このブログでは、ありのままの私を書いていきますので!何卒見守って頂ければ幸いです。質問や説教w!もしくは!共感や慰め合いなどの連絡いつでもお待ちしておりますw