綺麗だったあの頃に戻りたい

29歳にして約550万の借金を背負い!借金生活の振り返りながらこれからの生き方を本気で考えていくブログになります。同じ境遇もしくは、飯うま目的の方々是非立ち寄って見て下さい。

借金550万円を作ってしまった経緯を話します。

どうも!なすです(*´-`)

今回私が29歳にして550万円という巨額な借金を作ってしまった経緯を洗いざらい話したいと思います。少し長いですがお付き合い下さい。

f:id:NASUGITUNE:20190309050903j:image

私が初めてカードを作ってお金を借りたのは嫁さんと同棲を初めてすぐでした。

お小遣い制になり金欠が原因です。(3万)

これだけの借金を背負う男です。昔から金遣いは荒く、給料を次の給料日まで残したことは、ほぼありません。暇があればパチンコ!欲しいものは、手に入れないと気が済まない。お金も無いのに友達と飲みに行く。そんな感じで生きて来たので貯金なんてした事がありません。挙げ句の果てにお金も無いのに、パチンコで勝った時は、気が大きくなり奢ったりしてしまう始末。

初カードの楽天銀行では、極度額は30万でしたが!上記の通りのお金の使い方です。あっという間に全額使い果たしました。

その後アコムに30万!アイフル20万の借り入れを行い、この2つカードもあっという間に極度額まで使ってしまいました。

借金80万円になる。

ここから1年間ほど自転車操業をしていた形になり、そして別記事に書いた家の購入の話になる訳です。

別記事にも書きましたが、私が毎月払う借金はここで真っさらな状態になりました。

すべての契約が終了した後、担当してくれた不動産屋さんにも念を押されました。借金をまた繰り返してしまう方は大勢います。必ず何かありましたら連絡を下さいと。

はい、分かりました!と言ったはずなのに…。

借金が0円になる。

f:id:NASUGITUNE:20190225024540j:image

数日後........。

早速暇な日が出来たので、懲りずにまたパチ屋に向かった訳です。

勝ったり負けたり繰り返す内にまた金欠状態になりました。

丁度この頃に2人目の子供が生まれました。病院から退院して嫁さんは1ヶ月実家に帰省する事になりました。

そして嫁さんが帰省中に友人から飲みの誘いがあったのです。

久々の飲み会だったので、二つ返事で了承しました。

ですが!遊ぶには金がいる………。

3万くらいならくらいならくらいなら……。

ジャパンネット銀行に電話をしてしまった訳です。

極度額はいくらに設定しますか?

え〜と10万円でお願いします。

ご提案なんですが、お客様なら極度額を200万設定出来ますし。そちらの方が金利も下がりますがどうでしょうか?

う〜ん。200万なんて使わないからそっちの方がいいか。じゃ〜お願いします。

これが地獄の始まりでした。

そして飲みの日になり、友達と飲み明かしました。久々の飲み会だったという事もあり、とても楽しく、私の中の何かにスイッチが入りました。そしてまた数日後また飲みに出掛け、早速居酒屋で飲んでいい感じの気分。店を移す事になり、友達からここ行ってみない!?との誘い!!相席屋みたいな感じの店でした。

そして店に入り、あろう事か独身の定で女の子と飲み明かしました。

そして女の子とLINEを交換して帰宅。

その日の夕方くらいに昨日一緒に飲んでいた子からLINEが来ました。楽しかったです。とお礼の連絡。最初はダメだ!ダメだ!という気持ちにもなりました。でも連絡を返してその後も連絡を取り合いました。若い頃に好きな子とメールをしていた時の感覚に戻った気分でした。

そしてその後、会ったりもするようになりましたが、とあるきっかけで、嫁さんがいることが相手にバレました。そしてごめん、と謝りましたが、え!そうだったの!!っという

思った感じと違うリアクション!?!

実は………ごめん。私もなんだよねwww

全くそんな風には見えませんでした。

そしてここで互いが結婚及び子持ちという事実を知った形になり、2人の関係は終わるどころか、ヒートアップしてしまいました。

俗にいうダブル不倫がはじまってしまったのです。

ここから借金に拍車がかかり!元々見栄っ張りな私なので食事代、デート代、ホテル代、すべて私持ちです。

そしてあっという間に200万の借金マンになった訳です。

借金が200万になる。

f:id:NASUGITUNE:20190225025150j:image

借金が200万円になりましたが、毎月の返済は3万円なので、不安はありましたが、焦る気持ちは全くありませんでした。

数日後、ふと!会社に貼ってある、ろうきんのポスターを見ると利息が今借りているジャパンネット銀行より低いことを知り、ろうきんに相談しました。すると何日か後に借り換え可能との連絡。早速ジャパンネットに借りていた200万円をそっくり、ろうきんに移し換えの手続きを行いました。そして借り換えが完了し、金利は10%から5.825%まで下がりました。

ここから地道に返していこう。とその時は思いましたが、ふと!またジャパンネット銀行から借りられるんじゃないかな?っと悪知恵が働いてしまいました。案の定200万円まで貸付出来るという事だったので迷いなくまた契約をしてしまいました。

ここから女!ギャンブル!浪費!キャバクラ!風俗!遊びまくりました!あっという間に極度額。

借金が400万円になる

f:id:NASUGITUNE:20190309051023j:image

ろうきんとジャパン銀行で毎月計6万円の返済しなければいけなくなっていましたが、返済するお金がありませんでした。普通の人なら自分が返せなくなるほど借りる事は無いと思います。ですが!今が良ければすべて良しの私には、欲望を制御する事は出来ませんでした。

そして先ずは、返済のお金を借りる為、アイフルに電話を行い、借入先の数及び現在の借金額を話して、数時間後!あっさり極度額50万円で契約できました。

あれ?なんだ!貸してくれるんだ!と能天気な考えだったのを覚えています。

借りる前までは、本当にきつい時に引き出そう!と固く誓ったはずなのに、行き着く先はATM!!そして無駄に10万引き出し財布にIN。そしてその後も自分の欲望と無駄使いは止まらず、数ヶ月後!極度額まで行く始末でした。

借金が450万円になる

f:id:NASUGITUNE:20190309051127j:image

お金が手元にないと、落ち着かない。月にいくら使ったとか覚えていない。もう病気状態でした。自分の欲求を満たす為なら行動力は物凄く早かったです!直ぐに次の借り入れ先を探し、プロミスに決め連絡を取り、今回もあっさり極度額50万円で契約。翌日嫁さんに仕事が入ったからと嘘をつきました。もう何度嘘をついたか分からない。そしてまたパチスロに向かい、負けた時にいつも思う!パチスロはダメだ!もうやめるんだ。でもまた行ってしまう。冷静に考えれば分かる事。ここから450万円取り戻せる訳が無いのに。やってしまう。極度のギャンブル依存症

そして朝から打ち倒しあっさり10万負けた。頭が煮えくり返っていました。もうやめてやる!クソ台がー!あー!まじありえないわー。暴言を車の中で吐き散らかした。

だが何日か経つとまたケロッとしている自分もいた。次こそは!って気持ちに切り替わっていました。本当に怖い。

そしてギャンブルはやめられず負債は増える一方通行。そして限度額一杯を迎える形になった。

借金が500万円になる

f:id:NASUGITUNE:20190225025339j:image

流石にヤバイと思った。でもこれは額にヤバイと思っている訳ではない。次にお金を貸してくれる所があるのか?という不安。サイトをむさぼる様に探し、アコムに決めて電話をしたところ、極度額40万で契約ができたのです。私がこの時考えたのは、少しの勝ちでは、もう後がないと言う事!ここまで来てもギャンブルに頼ってる救いようのない賭ケグルイでした。

そして導き出した結論は、知識もろくに無い競馬に全てをかけるという暴挙。

もういうまでもありません。全滅です。

借金が540万円になる

f:id:NASUGITUNE:20190225025245j:image

もう返済するお金がまじでありませんでした。最後に悪あがきでレイクに電話しました。そして極度額10万円にて契約を行うことができたのです。10万円という数字を見て、もう貸してくれる所は多分無いと確信しましたね。その時は、ショックでしたが!今となっては、ホットしています。そして10万円は、その月の各返済に全て当てた形になりました。

借金が550万円になる

とまぁー!これが私の借金の経緯です。少し急ぎ足な書き方になってしまう所もありましたが!すべて書いてたらキリがないので。

なんだか全体的に暗い話ですが!今は、前向きです!元気です!必ず借金完済してみせます。