綺麗だったあの頃に戻りたい

29歳にして約550万の借金を背負い!借金生活の振り返りながらこれからの生き方を本気で考えていくブログになります。同じ境遇もしくは、飯うま目的の方々是非立ち寄って見て下さい。

借金の悩みとストレスで最近マジでハゲてきた。

当たり前だがハゲたい人なんてほぼいない!!

でも何故?みんな予防できない?しないのか?遺伝!不規則な生活!食事!色々な要素があるが育毛剤などはハゲる前に使用しなきゃならないというのは、最近ならみんな知っている事。

これの違いは単純にお金と効果だと思う!!

歯磨き粉は安い買い物!口臭の嫌な臭いを消す効果も直ぐに実感できる。その点ハゲ予防の育毛剤は高い買い物!使用して頭皮に効果があったのか直ぐに分からない。ハゲで仕事に影響があるなら未だしも、効果が実感できないものにそこまで気を配れないのは当たり前の事だと思う!!

こんな話を踏まえてなのだが私は髪の毛に関して気を使っている方だと自覚している。

最近借金の次に大きい悩みの

一つとなっているこのハゲ問題!!

f:id:NASUGITUNE:20190223144520j:image

実際今の自分を他人が見ても、え?どこがハゲてるの?って言われるくらいのレベルかも知れない。だが!自分では分かるのだ!オシャレをするのは昔から好きで、特に髪は出掛ける時必ずセットするタイプの人間だった。思春期の頃にワックスを覚え、当時中学で人気だったアリミノのワックスを付けて無造作ヘアーにするのが日常だったのが懐かしいwそしてお金が自由に使え、ある程度余裕のある20代前半は、パーマにカラーは当たり前!美容院も月に一回は行っていた。美容師さんにも髪が太くて量が多いですね〜!といつも言われていた。

おい!おい!髪に負担かけすぎなんだろ?それじゃーハゲるって!!と思われの方。最初にも言ったが、私はハッキリと言えるくらい髪の毛に関してめちゃくちゃ昔から気を使っていた。元々ハゲ=自分には関係のない事だ!と思っていたが、私はそれでも気を緩める事は無かったと思う。

  1. 亜鉛サプリメントも毎日飲んでいた。
  2. 髪の洗い方にも十分気を使っていた。
  3. 育毛剤及びトニックも使用していた。
  4. 頭皮マッサージも欠かさない。

因みに母方の父はハゲてはいない。とまぁ〜!周りの友人、知人よりは確実に気を使っていた方だと思う。

そんな私だが!最近になって髪のボリュームと頭頂部が気になりまくっている。髪のボリュームに関しては以前ならシャンプーしてドライヤーで乾かしたらアフロ犬のようなボリュームだったが今は頭の形が分かるようなペチャンコなかんじ。

頭頂部に関しては鏡越しに後ろの髪型をチェックした時に、え?!こんな頭皮見えてたっけ?から始まった!!そしてそれは間違いではなかった。つい先日家族で出かけた時、嫁さんからなんか後ろハゲてるよwww

え?!ヽ( ̄д ̄;)ノ

嫁さん的には寝癖とワックスが絡み合いハゲてるように見えたからと冗談半分だったみたいだが、マジでショックだった。その日は後ろに誰かが立っているのがたまらなく嫌な一日になった。

私の髪の毛が弱っているのはもう事実なのだ!1番の原因になっているのはまさにストレスだと思う。

f:id:NASUGITUNE:20190221235736j:image

仕事中も借金!家族で外出時も借金!家の中でも借金!子供と公園で遊んでいる時も借金!ショッピングモールでも借金!

頭の中はいつも借金事ばかりなのだ!

今借金がない人に言いたい!本当に借金があると人生つまらなくなります。

今回は髪の毛の事だけを話しているが、ストレスというものは、身体にも良くないと聞く!今でも下手したら病気の引き金に死神が指をかけているかもしれない。全て自業自得なのだが、それくらい借金というものは恐ろしい‥‥‥w