綺麗だったあの頃に戻りたい

29歳にして約550万の借金を背負い!借金生活の振り返りながらこれからの生き方を本気で考えていくブログになります。同じ境遇もしくは、飯うま目的の方々是非立ち寄って見て下さい。

利息を毎月いくら払っているのか!?計算したらまじ終わってた。

どうもナスです(*´-`)

この記事を書くまでは自分が毎月いくら利息を払っているのか!?しっかり把握していませんでした。

というより現実を見るのが怖かったからです。

f:id:NASUGITUNE:20190223145012j:image

思い返せば借金がない頃は、月の後半が待ち遠しいものでした!理由は給料日ですね。ところが今は月の後半が憂鬱です。給料日は変わりませんが、プラス現在は返済地獄の始まりだからです。

先に私の借り入れ先、借り入れ金額、返済日をご紹介いたします。

  • アコム          40万円   返済日       7日      
  • レイク          50万円   返済日     28日
  • アイフル       50万円   返済日     30日
  • プロミス      50万円    返済日      5日
  • ジャパン    200万円    返済日    28日
  • ろうきん    200万円    返済日      6日

合計6社になり、現在の2019年2月23日

毎月の合計返済額10万2000円

毎月の合計利息額約 4万5000円

借り入れ金額合計約545万円

 

え!?まじワロタwww

毎月4万5000円ドブに捨ててることになるのか!!

ないわ!馬鹿だわ!ほんと終わってるわ!4万5000円あれば色々な物が買えたよな〜。しかも自転車操業で元金は減らずの負の連鎖。はぁ〜。

因みにここでみなさんに質問です?!毎月10万2000円返済できますか?因みにお小遣いは3万円です。

普通は無理ですよね!?

はい!私も無理でした。だから本業以外にもアルバイトを始めたのです。

ここで私の毎月の借金返済に回せるお金を紹介したいと思います。別口座アルバイトについては、下で話していきます。

  1. お小遣い3万円
  2. 別口座   2万円
  3. アルバイト 3〜6万円

になります。毎月8万〜11万円が返済に回せるお金になる訳です。当たり前ですが好きな物は買えません。今じゃ会社設置の自動販売機のジュースすら買えない!買ってはいけない状況なのです。休み無しも正直しんどい。でもすべて自業自得(*´-`)

では!別口座とアルバイトについて詳しく話させて頂きます。

別口座について!

車のローン返済を別口座に給料天引きしている状態でしたが、払い終えた後も天引きが継続している状態になっています。なので入ったお金はポケットマネーになっている形です。因みに嫁さんと結婚する前からこの形になっていましたので嫁さんは自分の給料に違和感がないと思っています。

アルバイトについて!

パチンコ屋でアルバイトをしています。本業の休みの日に入る形になっています。 当然嫁さんにはバイトをするのを話しました。というより借金が先にバレたので話した!という形になります。

記事を書けば書くほど500万強という借金の重みを今更ながら実感している訳ですが、以前自分が2桁借金額時に借金ブログを見たことがありました。そこにはそれぞれの借金額を背負ったブロガーさんたちのブログがあるわけです。3桁の借金ブログを見るとほんとなの?そんな大きな額、嘘なんじゃないの?とか思ったりしました。ですがまさか自分が500万強背負うとは思ってもいませんでした。2桁借金を背負っている皆さんも3桁は、やばいとブレーキを掛けている方も多いのでは無いでしょうか?私もそうでした。なんかやばい気になりますよね。正解だと思います!

不思議に一度借金額が3桁に突入すると焦りは無くなり冷静になります!むしろ余裕まで出る始末。まだ100万円借りられるのかと。

アホ丸出しですねwww

ですから2桁でグズグズしていた方がまだかわいいです。返せなかったとしてもそれくらいの借金なら今の生活を脅かす事もほぼ無いでしょう。返済出来ないやつは出来ないのです。諦めて現状維持に限ります。そのうち過払金なども発生するでしょう!!!

人それぞれ自分の中でのやばい額は違うと思います。ですが!平均的に見てやはり自分の浪費やギャンブルで作った3桁借金の人間はクズですwww

私の様に500万強ともなるとまさに!!サイコパス!!

ここまでなるには相当の奇行種だと思いますが、みなさんもお気をつけ下さい。